荻窪『パンとcafe えだおね』オイルサーディンと玉ねぎのタルティーヌ 合鴨スモークの黒こしょうリュスティックサンド ガーリックフランス

今日はお届けもので荻窪へ。

駅に向かう途中にあり

以前から気になっていたパン屋さんへ。



『パンとcafe えだおね』さん。

定休日だったり、パンが売り切れだったりで

なかなかタイミングが合わず約2年越しの願いが叶いました。

美味しそうなパンばかりで全て欲しくなってしまいましたが

そうもいきませんから気持ちを抑えつつ厳選しました。



オイルサーディンと玉ねぎのタルティーヌ。

これが食べたかったんです。



フィセルにベシャメルソースがぬられ

オイルサーディンと玉ねぎをのせて焼き上げられています。

ケッパー、マスタード、マヨネーズがアクセントとして添えられ

見た目の美しさだけでなく味も最高。

これ、ワインにも合いますね。



合鴨スモークの黒こしょうリュスティックサンド。



まずは合鴨スモークの柔らかさに驚きました。

どうやって調理しているのか興味津々。

黒こしょう入りのリュスティックが

オイリーな合鴨の旨味をしっかり引き立てていてたまらん・・・。

バルサミコソースも効いてますね。

これも美味しい。



ガーリックフランス。



これ美味しくないはずがないですよね。

一口大で千切れる様に切れ込みが入れられ

その隙間にオリジナルのガーリックバターがたっぷり。

これも完全にワインのお供ですね。

どれを食べても美味しい『えだおね』さんのパン。

本気で全種類制覇したいと思ってしまうのは私だけ?

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/10/24833/