東小金井『コガネイチーズケーキ』きび砂糖プレーンレアチーズケーキと砂糖不使用ドライフルーツレアチーズケーキ

チーズケーキ。

実はあまり好きではないんです。(笑)

唯一好んで食べる事ができたのは

昨年惜しまれつつ閉店してしまった

西東京市の老舗喫茶店のチーズケーキでした。

なので娘が買ってきたチーズケーキも

慎んで遠慮させて頂こうと思っていました。



『コガネイチーズケーキ』さんの

きび砂糖レアチーズケーキ。

ミネラルたっぷりのきび砂糖を使った

優しい甘さのチーズケーキなんだそうです。

なんとチーズと生クリームの割合が50%以上なんだそうで

それを聞いただけで期待値は急上昇しました。

しかも北海道産無添加生クリームを使っているなんて知ってしまったら

食べないという選択肢は無くなりました。

なんて優しい甘味なんでしょう。

チーズケーキなのにチーズが主張し過ぎず

しかしチーズの存在感はしっかりしているという

絶妙なバランスの上に成り立っていました。

これは美味しい・・・。



砂糖不使用ドライフルーツのレアチーズケーキ。

ドライフルーツって甘過ぎるものが多い印象で

どうも苦手だったんです。

でも、『コガネイチーズケーキ』さんのドライフルーツは砂糖不使用。

一晩寝かせる事でフルーツ本来の甘さを引き出しているんだそうです。

もう少し甘さが欲しい時は冷蔵庫で2日寝かせると

甘味と酸味が熟成されるとの事ですが

私は出来立ての甘さがちょうど良い。

これも美味しい・・・。



白砂糖、合成甘味料、保存料、添加物を一切使用しないというこだわり。

『コガネイチーズケーキ』さんのコンセプトは

「食べて後悔しないケーキ」

これは納得。

身体が資本のアスリートにも安心ですね。

ごちそうさまでした。

今度は自分で買いに行きます!

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/10/24848/