東小金井『珈琲や』タマゴサントとブレンド珈琲

先日のランチ。

と言っても、モーニングセットをオーダー出来る

ギリギリのタイミングでお邪魔しました。



『珈琲や』さん。

「何も無い!」

そう言われ続けた東小金井北口ですが

駅前の区画整理が始まり、

ようやく素敵なお店が集まり始めました。

『珈琲や』さんはそんな中の一つだったりします。

高架下に作られたお店は東小金井らしからぬ雰囲気。

店内も、もちろん東小金井らしからぬ雰囲気で素敵です。



11時までのモーニングセットはとてもリーズナブル。

まさに東小金井価格と言えるでしょう。

吉祥寺だったら間違いなく2倍のお値段になるはず。

素晴らしいのはお値段だけではありません。

お世辞抜きに美味しいと言えるタマゴサントとブレンド珈琲。

タマゴサントはしっかりコストをかけて新鮮な素材で作られているのが

とてもよくわかります。

フワフワのタマゴとシャキシャキのレタス。

「The タマゴサント」と言った感じの王道スタイル。

とにかく美味しい!

『珈琲や』さんですから、もちろんブレンド珈琲も美味しい。

口に含んだ瞬間は甘さが来て

後から少しだけ酸味が感じられるのですが

これがとにかく飲みやすいんです。

タマゴサントとのバランスも文句なし。

あまり誉めすぎると嘘っぽく聞こえますが

本当なんだから仕方ない。

東小金井で初めて「通いたい」と思えるカフェが出来て

凄く嬉しいというのが本音です。



ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。



タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/06/16962/