東小金井「キイロ」キーマカレーとチーズ・くるみと白あん(テイクアウト)

昨日の夏、東小金井駅北口から徒歩2〜3分の場所にできた

おやきとハーブ茶のお店。



「キイロ」さん。

長野県のソウルフードとも言えるおやきは

頻繁に長野県へ行っていた頃は身近な食べ物でしたが

東京に引き籠もっていると一気に遠ざかってしまう食べ物でもあります。

なので「キイロ」さんのオープンはとっても嬉しいんです。



キーマカレーとチーズ。

「キイロ」さんの一番人気なんだそうです。



優しい味わいのキーマカレー。

それにチーズの組み合わせ。

うん、間違いない。

素直に「美味しい」って思えるおやきです。



くるみと白あん。



甘さ控えめの白あんに信州味噌をプラス。

この信州味噌が良い仕事をしていて

甘さの中にちょっと塩気を感じます。

これがまた良い塩梅なんです。

これに加えくるみの香ばしさとサクサクした食感が良いですね。

「キイロ」さんのおやきは長野県産の地粉、

ミネラル分を多く含んだ天然塩、

きび糖、

白神こだま酵母を使用し

一つ一つ手作りされているそうです。

大量生産品では味わえない

丁寧に手作りされたおやきならではの美味しさを

東京で楽しめるのは本当にありがたい事だと思います。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/03/28834/