築地場外市場『鳥藤』とり弁当(テイクアウト)

先日、久しぶりに仕入れで銀座方面へ。

平常時ならばそのまま築地まで足を伸ばしランチとなるところですが

今は難しい状況ですから諦めていました。

しかし、テイクアウトという方法があるじゃないですか。

調べてみると多くのお店がテイクアウトに対応していました。



『鳥藤』さん。

1907年創業の鶏肉・鴨肉の卸専門店の直営店です。

築地場内と場外に店舗があった『鳥藤』さんですが

現在も場外の店舗は元気に営業中です。

築地場外市場の飲食店の中でも特に好きな店舗の一つで

平常時は大変お世話になりました。

そんな『鳥藤』さんでテイクアウトです。



「とり弁当」

場外市場から徒歩圏内の公園で

ソーシャルディスタンスを確保できる場所をキープして

久しぶり(もう1年以上・・・)の『鳥藤』さんとご対面。



このビジュアル、最高です。

大山鶏もも肉照り焼き。

そぼろ。

ぼんじり。

きんかん。

ししとう。

はじかみ生姜。

鶏肉の卸専門店ですから、その鮮度は間違いなし。

それぞれの部位に合わせた味付けになっているので

食べ飽きる事はありません。

鶏エキスがたっぷりのタレが白米に染み込んでいて

これがまた美味しいんです。

業務用専門店では「とり弁当」以外にも

鶏肉のお惣菜がずらりと並んでいたので

次回はこちらで色々と購入してみたいと思っています。

ごちそうさまでした。

美味しかったです!
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/05/26722/