西荻窪『パン焼き工房そーせーじ』お豆とキーマカレードッグ

今日は定休日ですがお届けもので西荻窪へ。



こんなご時世ですからね、

お届けものをご確認頂いたら帰ります。

もっとお話出来る時が来ると信じて今は我慢ですね。

と言いつつ、地元の美味しいもの情報はしっかり頂きました。

お邪魔したのは『パン焼き工房そーせーじ』さん。

お名前からするとソーセージがメインなのかと思ってしまいましたが

「創世児」が店名の由来なんだそうです。



「お豆」

ふわふわのパンの中には

想像してた以上に金時豆がいっぱい入っていました。



この金時豆の柔らかさが絶妙で

硬すぎず柔らかすぎずで良いですね。

甘過ぎない味付けもちょうど良い。

「お豆が並んでたら絶対に買った方が良いわよ。」

というお客さまのアドバイスは常連さんならではでした。



「キーマカレードッグ」

これも並んでたら買った方が良いとアドバイスを頂いたパン。

たっぷりのチーズから僅かに顔を覗かせたソーセージが見えますが

キーマカレーの姿は全く見えません。



しかし、ガブっとほおばると

ジューシーなソーセージと

トロトロのチーズと

スパイシーなキーマカレーが口の中で踊り出します。

店名の由来は「創世児」なので関係ないかもしれませんが

ソーセージは間違いなく本格派。

キーマカレーの味もお世辞抜きで本当に美味しくて

このままカレー屋さんのメニューとして出て来ても全く不思議ではありません。

人気商品の「満月メープル」は売り切れで残念ながら買えませんでしたが

大満足の初「そーせーじ」さんでした。

次回は「満月メープル」を予約した上で伺いたいと思っています。

ごちそうさまでした。

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/05/26712/