西荻窪『しみずや』たまごサンドとコロッケサンド

今日は朝からお届けもので西荻窪ヘ。

吉祥寺に戻る前にお昼ごはんを買って帰る為に寄り道。



老舗ベーカリーの『しみずや』さん。

『しみずや』さんの歴史については

前回のブログでちょっとだけ書かせて頂いてるので

お時間ありましたらご覧下さい↓↓↓

西荻窪『しみずや』焼きそばパン


先週食べた焼きそばパンが美味しかったのでリピートです。

開業以来、その製法を変えていないというパンは

素朴で懐かしい味がします。



今回はたまごサンドをチョイス。

この懐かしさ全開のビジュアル、最高です。

高校生だった頃、部活が終わってから食べていた

駒場東大前のたまごサンドそっくり。



具材のたまごはあっさり味。

マヨネーズも少な目で塩分も少なくヘルシー。

何個でも食べられそうだし、

食べたくなってしまう美味しさはある意味危険です。(笑)



もう一つはコロッケサンド。

惣菜パンとしては定番中の定番ですね。

まずは半分このまま食べました。

フワフワのパンに挟まれたコロッケは

ジャガイモを丹念に濾したであろう食感で

とても決め細かな印象。

うん、これも美味しい。



もう半分は軽くトーストしてみました。

これ、大正解!

パンの表面はパリッとなりましたが

中がフワフワなのは変わらず。

コロッケは常温でも美味しかったのですが

トーストした事で表面が少しサクサク、中はホクホクして

美味しさが確実にアップしました。

私達世代の方々には懐かしく

若い世代の方々には新鮮に感じられる『しみずや』さんのパン。

まだまだ食べたいパンがあるので通い続ける事になるでしょう。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/09/27633/