西荻窪『しみずや』焼きそばパン

これまで何度か伺っていたのですが

いずれも臨時休業という壁に阻まれてきた老舗ベーカリー。



西荻窪の『しみずや』さん。

1964年にオーブンした『しみずや』さんですが

現オーナーが引き継ぎ再オープンしたのが1969年。

なんと創業52年になるそうです。

そんな『しみずや』さんのパンでずっと気になっていたのがこちら。



焼きそばパン!

焼きそばパンを食べ比べてみました。


高校生の時に大好きだった焼きそばパンが

ふとした事がきっかけになり再び超気になる存在に。

南千住『オオムラパン』焼きそばパン コロッケパン カレーパン


焼きそばパンのルーツを調べ

それを実際に食べてみたりしてみました。

そんな中、なかなか食べる事ができなかったのが

『しみずや』さんの焼きそばパンなんです。

現オーナーは『しみずや』さん再オープンの前に

阿佐ヶ谷のベーカリーで18年程腕を磨いていたんだそうです。

となると、約70年前から続く焼きそばパンという事になるのかもしれません。

そんな焼きそばパンがすぐそばにあるならば

食べてみたいと思うのは極々自然な事と言えるでしょう。



52年間製法を変えていないコッペパンは

ふわふわした食感が特徴。

そこにもちもちした食感の焼きそば。

しゃきしゃきした野菜も良いですね。

紅しょうがと青のりは欠かせません。

超ド定番の焼きそばパンは高校生の時に食べた

あの焼きそばパンの味がしました。

感無量です。

現オーナーがご高齢という事もあり

臨時休業等も少なくない様ですが

新製品をリリースする等『しみずや』さんの勢いは止まる事はありません。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/08/27589/