西荻窪「藤の木」チーズフォンデュ、焼きチーズカレーパン等々。

昨日は打ち合わせで西荻窪へ。

無事に打ち合わせを済ませ駅に戻る際に寄り道です。



「藤の木」さん。

1937年創業の老舗ベーカリーです。



一番人気の塩パン。

国産小麦の甘さと

ゲラントの塩の優しい塩加減が抜群の美味しさ。

食べやすいのでいくつでも食べられそうで

ある意味危険です。



チーズとベーコンのエピ。

長時間熟成、そして長時間発酵。

歯応えのある生地。

そしてジューシなベーコン。

これに濃厚なチーズがプラスされているので

美味しくないはずがありません。



半熟玉子がのった焼きチーズカレーパン。

カレーパングランプリ金賞を4年連続受賞。

自家製カレーは辛過ぎず優しい味。

そこにチーズをトッピング。

更に半熟玉子。

文句なし。

美味しいに決まってます。



あげカレーパン。

「ピリ辛」となっていましたが、

実はそれほど辛くなく食べやすいんです。



それもそのはず、

焼きチーズカレーパンと同じカレーを使用しているとの事でした。

サクサクの衣と自家製カレーの相性は抜群で美味しい!



チーズフォンデュ。

濃厚な味わいのドライトマト、

ジューシなハム、

トロトロなチーズをサンド。



さり気なくガーリックが効いています。

これ、菓子パンではなくおつまみです。

ちょっとだけ温めて食べると最高!

ワインのお供に良いですね~。

久しぶりにお邪魔させて頂いた「藤の木」さんは

新しいメニューであろう見たことないパンが並んでいたので

次回のお楽しみにしたいと思いました。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/08/30274/