築地場外市場『鳥藤』やきとり弁当(テイクアウト)

今日はお仕事で久しぶりに築地へ。

何ヵ月ぶりだろう・・・。

お仕事を済ませ、お楽しみのランチタイム。

とは言うものの、こんな状況下なので店舗内での飲食は自粛中。

そんな私の強い味方がテイクアウト!



美味しい親子丼が有名な「鳥藤」さんもテイクアウトをやっていらっしゃいます。

で、今回のターゲットはこちら。



やきとり弁当。

築地場外市場近くの公園で食べようと思っていたのですが

暑すぎて無理!(笑)

自宅に持ち帰り、ゆっくり食べる事にしました。



お肉の柔らかさを損なわない程度に軽く温めました。

つくねと雛鳥の焼き鳥が3本。

鶏そぼろ。

鶏レバーの煮物。

煮玉子。

漬物。

この内容でワンコインって凄くないですか?



焼き鳥の美味しさは私が語るまでもありません。

炭火で焼かれた香ばしい焼き鳥はビールが進むこと間違いなし。

お仕事終わってなかったので自粛しましたが。(笑)



焼き鳥も美味しいのですが

鶏そぼろも美味しいんです。

フワッと香る生姜がアクセント。

これは白米がどんどん進んじゃいますね。

いつかまた『鳥藤』さんでビール片手に皆でワイワイできる日を楽しみにしつつ

もう少しテイクアウトのお弁当を楽しもうと思っています。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/08/27386/