築地場外市場『田所食品』親子パスタ

今日は仕入れで東銀座ヘ。

せっかく東銀座まで行ったのに

そのまま吉祥寺に帰るのは勿体ないですよね?(笑)



お久しぶりの築地場外市場。

相変わらずの混雑ぶり

いや、以前にも増して混雑していました。

場内市場が豊洲に移転、

一時は来客数が減ってしまったそうですが

今やそんな心配は必要ありませんね。

で、お邪魔したのは『田所食品』さん。



鮭といくらの親子パスタ。

紅鮭と国産いくらをふんだんに使った贅沢なパスタは

魚卵専門店ならではですね。

素材の旨味を引き出す為に味付けは敢えてシンプルにバター醤油。

これがまた美味しいんですよ。

独特の極太麺との相性も抜群。



前回お邪魔した時は無かったはずの追いご飯。

これはたまりません。

よく混ぜてから食べると

凄く幸せになれます。

女性のお客さんが多い印象の『田所食品』さんですが

追いご飯のサービスが始まった事で

男性のお客さんも大満足のお店に進化したと言えるでしょう。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/11/22342/