築地場外市場『きつねや』ホルモン丼

いよいよ移転のカウントダウンが始まった築地市場。

場内には市場の移転と共に豊洲で営業再開するお店もあれば

廃業するお店もあると聞きます。

だからこそ、ラストイヤーの今年は

出来る限り築地に足を運びたかったのですが

その思惑とは逆に全く時間が取れません。

「なんとかして行かなければ!」

という事で、場内までは行かれませんでしたが

なんとか場外までは行く事が出来ました。

まぁ、場外は移転しない事が決定しているので

慌てる必要は無いのですが。(笑)



外国人観光客が増えた事もあり

築地は今まで以上に賑わっています。

もんぜき通りは人だらけで歩くのも大変な状況。

「あれは大行列で食べられないだろうなぁ。」

と諦めていたのですが・・・。

大行列どころか誰も並んでいないじゃないですか!

これは食べないわけにはいきません。

相変わらず癖の無いホルモンは絶品。

お世辞抜きで本当に美味しい。

夢中で食べ続けるうちに

いつもの大行列が出来ていない理由がわかりました。

それは暑さ(熱さ)との戦いが過酷過ぎるから。

もんぜき通りのテラス席(立ち食い)には当然ながら

エアコンなんてありません。

今年の東京、異常に暑いんです。

そんな中で熱々のホルモン丼を食べる。

汗ダラダラになるのは間違いなし。

だから並んでいなかったんですね。(笑)

しかし、普段は大行列の『きつねや』さん。

これはチャンスと考えるべきじゃないでしょうか?

だって、並ばずにホルモン丼が食べられるんですもん。

いつも大行列で諦めていた方にとって

これは間違いなくチャンスです。

 

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/08/19506/