築地市場『田所食品』あぶり明太子のっけ明太子パスタ

ゴールデンウィーク前に築地で食べたランチのお話です。



場内市場が豊洲に移転したにも関わらず

場外市場は相変わらず観光客でごった返し。

しかも海外に行ったんじゃないかと錯覚するほど外国語が飛び交っています。

お目当てのお店はどこも満席または行列で

諦めようとしていた時に見えた空席。

初めて見た様な気がするけど

見た事ある様な気がするお店。

『田所食品』さんはタラコやスジコ等の魚卵専門店で

以前から営業されていたのですが

どうやらイートインスペースを新設された様なんです。

もちろんこれまで扱ってこられた魚卵を活かしたメニューである事は

言うまでもありません。



あぶり明太子のっけ明太子パスタ。

魚卵専門店である田所食品さんの明太子をふんだんに使った

明太子パスタが美味しくないはずがありません。

そのパスタに更に炙った明太子を乗せてしまうという暴挙。(笑)

これ、明太パスタ好きにはタマラナイはず。

麺は極太でモチモチ。

「アルデンテって何ですか?」って感じではあるのですが

フニャフニャではなく、あくまでもモチモチ。

バターの風味も効いてますね。

これは美味しい・・・。



お茶漬けと丼から始まり

パスタはつい最近メニューに加わった様です。

ならば次はお茶漬けか丼を食べなければ!

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21148/