渋川市『大澤屋』水沢うどん(テイクアウト)

とうとう三度目の緊急事態宣言が出てしまいましたね・・・。

なかなか自由に外食出来ない生活が続きますが

そんな中でもテイクアウト出来る飲食店が増えたのは嬉しいですね。

渋川市『大澤屋』水沢うどん


そんな訳で、緊急事態宣言が出る前に

息子の遠征で群馬県に行って来ました。

で、群馬県と言えば水沢うどん。

水沢うどんと言えば『大澤屋』さん。

その『大澤屋』さんでテイクアウト。



『大澤屋』さんの水沢うどん。

四人分のうどんとつゆ。



たっぷりのお湯にうどんを投入。



茹で時間は7分~12分となっていますが

私達はやや硬めが好みなので8分程度でお湯から出します。



透き通る様な白さ。

つるつるの喉ごし。

もちもちの食感。

水沢うどんってなんでこんなに美味しいんでしょう。

これを自宅で食べられるって本当に幸せ。

まだテイクアウトに頼らなければならない状況が続きますが

またお店で美味しい水沢うどんを食べられる日を楽しみにしています。

ごちそうさまでした。

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/04/26584/