立川『レインボウスパイス』南インドネイクォリ

お届けもので立川へ。

無事にお届けものが終わりランチへ。

以前から機会をうかがっていたのですが

いつも満席で諦めていました。

しかし!

この日はランチタイムから大幅に外れていたので空席がありました。

もちろん躊躇なくドアを開けました。



『レインボウスパイス』さん。

立川で大人気のカレー屋さんなので

ご存知の方も多いですよね。

ようやくお邪魔する事が出来ました。



ネイクォリ。

南インド地方で食べられている

トマトベースのバターチキンカレーなんだそうです。

目の前に現れたネイクォリ。

カレーとライスは別々に盛られています。

黄色いサフランライスが食欲をそそりますね。

そしてバターチキンカレーとは思えない様なスパイシーな香りが凄いんです。



バターチキンカレーの優しい甘さと

トマトの酸味のバランスが素晴らしい。

これは美味しい・・・。

他にも食べてみたいカレーがあるので

リピートは確実です。

立川へ行く楽しみが増えました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/06/21427/