立川『一六珈琲店』タンザニア

今日も雨。

最近、雨は嫌いではなくなりましたが

今日の降り方は激しかったですね。

そんな中、お届けもので立川へ。



無事にお届けものが終わりホッと一息。

以前から気になっていた『一六珈琲店』さんにお邪魔しました。

情報によれば創業は平成16年。

そして店名の『一六』は平成16年からインスピレーションを得ているとの事。



メニューを一目見て決めたタンザニア。

なかなか見る事がない銘柄ですし

宝石商としては外せない銘柄です。



タンザナイトが採掘される国の珈琲。

惹かれないはずがない。

一般的にはキリマンジャロでひとくくりにされているそうです。

なるほど、だから見た事がなかったんですね。

一般的にキリマンジャロは酸味の珈琲として知られていますが・・・。



あれ?

酸味が抑えられてる!

いや、それだけじゃない。

嫌味のない苦味と素晴らしいコクがある事に驚きました。

これは美味しい・・・。

豆の販売もある様なので自宅でも楽しめる。

これは楽しみが増えました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/06/21417/