田無『麺家 宝』つけ麺+煮たまご

今日も所用で田無へ。

せっかくなのでランチも開拓。

というか、以前お客様に

「田無には美味しいつけ麺が食べられるお店があるのよ。」

って、教えて頂いたのを思い出したんです。



田無駅南口すぐにある『麺家 宝』さん。

最近のラーメン屋さん特有の派手な装飾もなく

老舗特有の「昔からやってますオーラ」もなく

シンプルな外観に期待が膨らみます。

店内はL字カウンターのみのシンプルさ。

厨房にはご夫婦と思われるお二人が

分業で、てきぱきと仕事をこなしています。

その丁寧な仕事ぶりを見ただけで

「これは間違いない。」と確信しました。



つけ麺+煮たまご

太縮れ麺。

やや酸味が強くあっさりした汁。

黄身がトロトロの煮たまご。

はっきり言ってビジュアルは地味。

だけど、お二人がこだわり抜いたつけ麺だという事が伝わってきました。

これは美味しい・・・。

近年「映え」を狙ったビジュアル系の食べ物が目立ちますが

『麺家 宝』さんのつけ麺は質実剛健。

本質を追い求め、辿り着いた姿なのでしょう。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21267/