国分寺「ふうみどう」特製中華そば

毎日暑いですね・・・。

食欲が極端に落ちて来たので冷し中華を食べようかと調べていたら

なんだか美味しそうなラーメン屋さんの画像がヒットしました。

国分寺の「ふうみどう」さん。

荻窪から国分寺に移転されたラーメン屋さんなんだそうです。



特製中華そば。

いわゆる「全部のせ」の醤油ラーメンです。

このビジュアルだけで絶対に美味しいと確信しました。

スープは動物系+魚介系との事でしたが

一口飲んでみると魚介系の味がしっかりと出ていて

動物系は隠し味的な感じでしょうか。

これは美味しい・・・。



麺は縮れのない中太麺。

モチモチした食感でこれまた美味しい。

メンマはシャキシャキ。

薄切り叉焼はジューシーで食べ応えあり。

煮卵の半熟具合もコントロールされていて文句なし。

まさに死角のない完璧な中華そば。

食欲が落ちていたはずなのに、

しっかりと最後まで食べきりました。

 

ごちそうさまでした。

次回は気になる台湾ラーメンを食べに伺います!

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/07/30177/