
「向日葵」さんにお邪魔しました。
吉祥寺駅から徒歩約20分。
決して良い立地とは言えませんが、それでも行列が絶えない人気店。
気にならないはずがありません。

基本は醤油、塩、煮干し。
塩が美味しいと伺っていたので、特製中華そば 塩をお願いしました。
美しいルックスを見ただけで美味しいのを確信。
まずはスープを一口。
無化調ならではの優しい味わい。
しっかりと鶏と野菜の旨味も感じられます。
うん、間違いない。

麺は細いストレート麺。
とは言うものの、博多ラーメンの様なパツパツ系ではなく
しっかりと弾力があります。
小麦の旨味も感じられました。

豚肩ロースの叉焼はトロトロ。
脂身は多くないのですが口の中でとろけます。
鶏むね肉の叉焼は柔らかいけど食べ応えあり。
いずれも低温調理によるもので美味しかったです。

煮玉子の半熟具合が絶妙。
トロトロになり過ぎず歯応えもあり丁度いい。
メンマも良い仕事していました。
優しい味わいでありながら、しっかりと旨味を感じられ
とても印象に残る一杯でした。
きっと、基本の醤油も美味しいのでしょう。
煮干しも美味しいに違いない。
ちょっと駅からは遠いけど通いたいお店です。
ごちそうさまでした。
またお邪魔させて頂きます。
東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク
design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2024/09/02
2024/09/04















