目黒『タダカレー』キーマカレー

最近、公私ともに目黒通いが続いています。

私にとって目黒って縁遠い街だったのですが

ここ1~2年で急に身近な街になりました。

とは言うものの、まだまだ未開拓な感じで

見るもの全てが新鮮に見えて楽しいんです。

で、そんな目黒で食べるランチが楽しみなんですよ。

特にカレー!

知れば知るほど食べたくなるカレーがたくさん。



そんな気になるカレー屋さんの一つである

『タダカレー』さん。

なかなかタイミングが合わなかったのですが

ようやくお邪魔する事が出来ました。



最初はこれって決めてました。

キーマカレー!

他のメニューも大いに気になりますが

キーマカレーはオーナーのこだわりが詰まっているという噂を聞き

その想いは加速しました。

ダル、ひよこ豆、レンズ豆。

3種類の豆を使ったこだわりのキーマカレー。

ファーストコンタクトは目玉焼き等のトッピング無し。

直球勝負です。

果たして・・・。



ヤバい。

シンプルなのは見た目だけでなく

味もシンプルでした。

もちろん、数多くのスパイスを使っている事は

しっかりと感じられるのですが

それを複雑な表現をせずに

あえてシンプルに仕上げている事が

ビリビリと伝わって来ます。

まさに直球勝負。

「これがタダカレーなんだよ。」

そんなオーナーの言葉が聞こえてきそう。

また目黒に通う理由が増えてしまいました。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます!

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/09/17567/