目黒『タダカレー』チキンカレー + トッピング(野菜)

先日のランチ。



目黒の『タダカレー』さん。

最近、お仕事で目黒に行く事が増えたので

目黒駅周辺でランチを楽しむ事が増えました。

ただしランチタイムど真ん中だと人気店には長蛇の列が。

なので『タダカレー』さんもそうですが

人気店に行く際は

ランチタイムど真ん中を避けてお邪魔します。



チキンカレー + トッピング(野菜)

『タダカレー』さんのチキンカレーは

大量の玉ねぎを飴色になるまで炒め

そこにニンジン、セロリ、トマト、ニンニク、リンゴ、ショウガ、スパイスをプラス。

大山地鶏で取ったスープでじっくり煮込んでいるそうです。

『タダカレー』さんでは初めて食べるメニューだったので

トッピングしない方が本来の味を楽しめるのかもしれませんが

なんとなく野菜が食べたかったんです。

トッピングの野菜は

ひよこ豆、パプリカ、ピーマン、キャベツ、ジャガイモ。

ジャガイモは中心にドーンと乗せられていましたが

他はルーの中にたっぷりと入っていました。

で、まずは一口。

玉ねぎの甘さと旨味が凄い。

私も自宅でカレーを作る際は

玉ねぎを炒めてから作るので分かるのですが

ここまで玉ねぎの甘さと旨味を出すには

かなり時間をかけていると思われます。

トッピングの野菜に負けてないどころか

玉ねぎの方が勝ってます。

それにプラスして大山地鶏のスープ。

美味しくないはずがありません。

ゴロゴロ入ってる鶏肉も国産だそうです。

安心かつ美味しいカレーが食べられるって

当たり前の様で当たり前じゃないと思います。

それが当たり前に食べられる『タダカレー』さんに感謝。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔します!

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/10/17778/