目黒『ランド』チキンカレー

先日のランチを忘れないうちに・・・。

目黒

目黒での納品を終えた後、駅に向かう途中で見つけたお店。

実は看板でお店に気が付いたわけではなく、

カレーの香りに誘われるがままにお店に入ってしまったんです。(笑)

『ランド』さん。

白木のカウンターが印象的。

洗練されたインテリアはどことなく緊張感が漂います。

ワイワイガヤガヤという感じではなく

大人がカレーを楽しむ為の空間といった佇まい。

カウンターの向こうでは

オーナーであろう男性がスパイスの調合をしていました。

うん、なんだか良い感じ。

目黒

初めてのお店ですから、お願いするのは一番スタンダードなメニューに。

チキンカレーをお願いしました。

提供されるまで10分ほどでしょうか。

カレーにしては提供時間はやや長めですが

カウンターの向こうでの作業を見れば誰もが納得するでしょう。

いかにもスパイスたっぷりなカレーに合わされるライスは日本のお米。

果たしてどんなカレーなんでしょう?

まずは一口放り込む。

うっ、ヤバイ!

実はあまりにも店内が洗練され過ぎていて、

スタイル重視なのかと思っていましたが・・・。

良い意味で裏切られました。

本当に美味しい。

スパイスがかなり効いていますが辛すぎないんですよね。

そしてチキンの旨味とのバランスが好きな感じ。

オーナーのコダワリが強く感じられるカレーで、すっかりファンになってしまいました。

こうなると気になるのは他のメニュー。

全制覇する為に目黒通いは続きそうです。(笑)

 

ゴチソウサマでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | | | | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/06/14015/