西荻窪『藤の木』カレーパンと焼きそばパン

今日はお届けもので西荻窪へ。



無事にお届けものが終わり、寄り道したのはこちら。



『藤の木』さんというベーカリー。

お客さまに教えて頂いたお店で

とにかくカレーパンが美味しいんだそうです。

お店に到着すると

「カレーパングランプリ、チーズカレーパン部門金賞受賞」のフラッグが目に入りました。

これは美味しい予感しかしません。



カレーパンをお持ち帰り。

金賞受賞のチーズカレーパンを選ばなかった理由は

基本になっているはずのカレーパンを先ずは食べてみたかったんです。



15秒ほどレンジで温めてからカレーパンを割ってみると

今まで見てきたカレーパンとは異なるビジュアルで驚きました。

野菜がゴロゴロ入っている普通のカレーが入っているんです。

今まで見てきたカレーパンの中身は野菜等の具材はペースト状になっていますが

『藤の木』さんのカレーパンにはカレーがそのまま入っていました。

味はややスパイシー。

具材の食感が良いですね。

基本のカレーパンがこれだけ美味しいのなら

金賞を受賞したチーズカレーパンはもっと美味しいに違いない。



実はもう一つパンをお持ち帰りしていました。

ついでに書いてる風にしていますが

実はついでどころか

こっちがメインなんじゃないかと思われる焼きそばパン。

焼きそばパンを食べ比べてみました。


先月、コンビニの焼きそばパンを食べ比べしてからというものの

気になって仕方ない存在なのですが

チェーン店ではない街のパン屋さんで

焼きそばパンを見掛ける事がほとんどありません。

けっこう真剣に探しても焼きそばパンが売ってないんです。

私が学生の頃はあんなに人気者だった焼きそばパンが

現在は絶滅危惧種入りしてしまったんでしょうか?

そんな状況だからこそ『藤の木』さんで出逢った焼きそばパンを

持ち帰りしない理由はありません。



中央から割られたコッペパンにはバターが軽く塗られていました。

そこに盛られた焼きそばはあっさり味。

バターとのバランスを取る為なのでしょう。

カレーパンが美味しいパン屋さんは

焼きそばパンも美味しかった・・・。

次回はチーズカレーパンにロックオン。

今から楽しみです。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/09/24641/