西荻窪『越後鶴屋』くず桜

昨日はお届けもので西荻窪へ。

西荻窪『越後鶴屋』開運大福


せっかく西荻窪へ行ったんですから

お客さまに教えて頂いた

『越後鶴屋』さんに立ち寄らないなんて勿体ない!



季節限定品のくず桜。

冷やして食べると美味しいんですよね。

「冷やし過ぎるとくずが雲ってしまうので冷やし過ぎない様にお召し上がり下さい。」

との事でしたから、冷蔵庫で15分ほど冷やしてみました。



こし餡。

くず桜のしっとり感とこし餡のしっとり感が合わないはずがないですよね。

ひんやり、そしてぷるんとしたくずが美味しい。

ちょっぴり甘めのこし餡と

桜の葉の塩加減が良い塩梅なんです。

とても幸せになれます。



つぶ餡。

食べる前はこし餡一択だと思っていましたが

実際に食べてみるとつぶ餡の美味しさに引き込まれていました。

つぶ餡の方が豆感が強く甘さが抑えられている様に感じました。

これは美味しい・・・。

個人的には断然つぶ餡派ですね。

妻はこし餡派でしたが・・・。(笑)

つまりはどちらも美味しいという事なんです。

皆さんならどちらを選びますか?

期間限定品の様ですから気になる方は是非!
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/08/24346/