吉祥寺「さくらい」冷つけ麺

暑い・・・。

つい先日まで7月とは思えないくらい涼しかったのに

突然「夏」がやる気を見せはじめ

異常に暑く感じます。



そんな時は「さくらい」さんに駆け込み

あれを食べれば良いんです。

あれを。



冷中華!

ではなく、冷つけ麺!!

「さくらい」さんの冷中華は数えきれないほど食べてきたのですが

冷つけ麺は食べた事がありませんでした。



鶏肉

中華クラゲ

キュウリ

タマゴ

カニかま

色鮮やかな具材は夏の風物詩ですね。



つけダレに自家製麺を浸し一気に口の中へ。

冷中華よりも酸味が抑えられていて

ゴマの風味が強く感じられます。

これは美味しい・・・。

冷中華の酸味が苦手という方もこれなら大丈夫かも。

吉祥寺にいらした際は是非お試し下さい。

 

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/07/21625/