吉祥寺『さくらい』冷やし中華

先日のランチ。

もう暑過ぎて冷たい食べもの以外食べられません。

って事で向かったのは老舗製麺所が営む『さくらい』さん。

さくらい

味噌ラーメンと餃子が特に美味しいお店ですが

これだけ暑いと無理。(笑)

もうね、これしかないでしょ!!

冷やし中華

冷やし中華!

老舗製麺所が作った麺の冷やし中華が美味しくない訳がない。

おそらくラーメンと同じ麺を使っているはず。

でも、食べてみると何かが違う。

冷水でしめられているので食感がとても良いんです。

 

そしてスープが酸っぱくない。

実は冷やし中華の酸っぱいスープって苦手なんですけど

『さくらい』さんのスープは絶妙。

少しだけ酸味を残してあるところが良いんです。

大満足。

夏はやっぱり冷やし中華に限る!

 

 

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/08/14468/