吉祥寺『さくらい』五目かた焼きそば

ゴールデンウィークも後半に突入。

相変わらず吉祥寺は多くの人達で溢れていました。

という事は・・・。

飲食店は満席もしくは行列。

そんな中、穴場的なお店があるのでご紹介。



『さくらい』さん。

昭和45年創業とか、

いやいや昭和46創業とか、

諸説ある様ですが(笑)老舗である事は間違いありませんね。

練馬の製麺所が始めた街の中華屋だけあって

麺類の美味しさは保証つき。

では、これは?



麺が美味しければ餃子の皮だって美味しいんです。

外側はパリっと焼き上がっていて

内側はモッチモチ。

野菜とお肉がたっぷり入った具材も美味しいんです。

これでビールがあったら最高なんですが

お仕事中ですからね。(笑)



この日のメインは

野菜たっぷりの五目かた焼きそば。

太麺がボリューム満点ですね。

そしてたっぷり野菜で満足度高し。

これで濃い味付けだと飽きてしまいそうですが

「さくらい」さんの餡は優しい味付けで

最後まで飽きる事なく食べる事が出来ます。

ずっと吉祥寺の住民に愛され続けられているのは

麺の美味しさだけでなく

創業当時からの優しい味付けも一因の様な気がします。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!

 

 

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21169/