西荻窪『ダンテ』アイスコーヒー

今日はお届けもので西荻窪へ。



せっかく西荻窪にご縁が出来たので

そのまま吉祥寺に帰るなんて勿体ない。

念願の『ダンテ』さんにお邪魔しました。

『ダンテ』さんは1965年に創業。

その歴史は半世紀越えで、老舗以外のなにものでもありません。

店舗外観同様に店内も歴史を感じさせるもので素敵です。

「落ち着く。」という言葉ではありきたりですが

それ以外の言葉が見当たらないほど落ち着ける空間なんです。



アイスコーヒー。

噂には聞いていましたが、最初から甘いんです。

だけど、それがたまらなく美味しいらしいんです。

半信半疑で一口。

たしかに甘い。

でも、なぜかその甘さが心地良い。

それは肝心な珈琲にこだわりが詰まっているから。

珈琲はブラックしか飲まない私が

この甘いアイスコーヒーを美味しいと感じる理由は

正直なところ理解出来ませんでした。

しかし、後になって考えると

オーナーの珈琲に対する愛情なのかなって・・・。

半世紀に渡り当たり前の事を当たり前にやっているのかもしれませんが

それって、実は当たり前ではないかもしれません。

そんな特別な珈琲に出逢えたのはとても幸せな事だと感じました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21236/