荻窪『邪宗門』アイスコーヒー

今日は都内をグルグル。

吉祥寺に戻る前に品物をお預かりする為に荻窪へ。

もちろん、せっかく荻窪に来たので寄り道です。



『邪宗門』さん。

1955年創業、なんと今年で65周年!

もう老舗っていうレベルではありません。

扉を開け店内へ。

「お二階へどうぞ。」

というマダムの声に促され階段を登るのですが

その階段は狭くかなり険しいもの。

そして階段を登りきるとセピア色の空間が広がっていました。

異空間。

冗談ではなく

大袈裟でもなく

まさに異空間にタイムスリップした錯覚に陥りました。



グラスには氷のみ。

煎れたての珈琲は別で提供されます。

由緒正しいアイスコーヒーのスタイルが嬉しいですね。



やや苦味が強めで、

酸味が抑えられている印象で

飲みやすく美味しいアイスコーヒーを飲みながら

異空間の雰囲気を楽しませて頂きました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/09/21979/