荻窪『petit brun/プティ ブリュン』紅茶ブレッド

お客さまに教えて頂いた荻窪のベーカリー。



『petit brun/プティ ブリュン』さん。

荻窪『petit brun/プティ ブリュン』紅茶の食パンとコロッケのコッペパン


コロッケのコッペパン等、魅力的なコッペパンがたくさん並んでいて

見ているだけでもワクワクしてしまいます。

でもね、魅力的なのはコッペパンだけじゃないんです。



紅茶ブレッド。

『petit brun/プティ ブリュン』さんの紅茶ブレッドを初めて食べた時

お世辞抜きで本当に美味しいと思いました。

紅茶は私が大好きなアールグレーを使用しているというのも

お気に入りの理由だったりします。



その大好きなアールグレーにチョコレートを練り込んだバージョン。

アールグレーの美味しさをチョコレートが邪魔してるんじゃないかと

ちょっとだけ心配してましたが・・・。

めちゃくちゃ美味しい。

チョコチャンクとホワイトチョコがアールグレーと合う!



こちらは同じくアールグレーにクランベリーを練り込んでいます。



クランベリーの甘酸っぱさとアールグレー独特の味わいが何とも言えない

絶妙なバランス感が最高。

個人的にはクランベリーが甘過ぎないのが良いですね。



こちらは同じくアールグレーにオレンジピールを練り込んでいます。



オレンジピールの甘酸っぱさと

ちょっぴりほろ苦い味わいが文句なしで美味しい。

もちろんアールグレーとの相性も抜群。

『petit brun/プティ ブリュン』さんの紅茶ブレッドは甘過ぎない大人の味で

どれも美味しく楽しめました。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 

 

 
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/12/25441/