荻窪『イマジン』モカ

今日は仕入れと打ち合わせで都内をグルグルした後に

お届けもので荻窪へ。

せっかくなので吉祥寺に戻る前に寄り道です。



荻窪の『イマジン』さん。

創業40年以上の老舗で、その存在は以前から知っていました。

しかし、若かった私には敷居が高く感じられ

なかなか扉を開く事が出来ず

時間だけが過ぎて行きましたが

50歳を過ぎた今なら少しは『イマジン』さんに相応しい人間に近付けたかも。

そんな事を考えながら扉を開きました。



ずっと前に雑誌に

「モカの味を引き出せるか否かで喫茶店の実力が分かる。」

って書いてありました。

その記事に「イマジン」さんが紹介されていたのを今でも覚えています。

だからこそ、「イマジン」さんでの最初の一杯は

モカと決めていました。

マスターが時間をかけて淹れて下さったモカを飲んだ瞬間

冗談ではなく本当に鳥肌が立ちました。

これを当たり前の味として40年以上

提供し続けているのでしょう。

焙煎が上手くいかないモカは酸味ばかりが強調されてしまうのですが

美味しいモカは酸味ではなく

フルーティーと表現したくなる味なのです。

「イマジン」さんのモカはまさにそれ。

今まで飲まなかったのを後悔しました。

これからはお邪魔させて頂く頻度が高くなりそうです。

ごちそうさまでした。

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/10/22073/