渋谷『STREAMER COFFEE COMPANY』STREAMER LATTE

今日はお客様との打ち合わせ。

ご指定頂いた地図を辿って行くと

こちらに着きました。



『STREAMER COFFEE COMPANY』さん。

どこかで聞いた事がある様な・・・。



STREAMER LATTE

まず驚いたのは美しいラテアート。

何かただ者ではない感じがビリビリと伝わってきます。

そして次に驚いたのは

一杯一杯ドリップしたコーヒーをベースにしているところ。

ルックスだけにこだわっているのではなく

本質の部分にもしっかりこだわっているのが伝わって来ました。

それはラテを口に含んだ瞬間にも感じられました。

コーヒー本来の苦味と酸味が感じられる

そこにミルクの甘味が絶妙なバランスで

調和されている。

美味しい・・・。

後で調べてみたら

2008年にシアトルで開催された

フリーポアラテアートワールドチャンピオンの

澤田氏が手掛けたお店だと知りました。

そりゃ「ただ者」ではないですよね。

賛否ある様ですが私は好きです。

だって美味しいコーヒーがベースで

ラテアートが美しいってだけで満足じゃないですか?

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/03/20825/