築地場内市場『磯野屋』かきめし

今日は久しぶりにランチタイムに築地。

13時アポのお仕事があったのでギリギリでしたが

場内まで行って来ました!



『磯野屋』さん。

実は初めてお邪魔するお店です。

何故か?

行列が凄いんですよ・・・。

暖簾をくぐり引き戸を開けるとすぐに階段。

その階段にずらっと行列。

なかなかに敷居が高いお店でしたが

今日は階段に3人だけ。

「ラッキー!」

迷わずたった3人だけの行列に並びました。



お目当てのかきめし。

これが食べたかったんです。

大きな牡蠣がたっぷり!

えっ?

3つだけ?

うん、まぁ気を取り直して食べましょう。



プリっプリの牡蠣、美味し~!

これだったら牡蠣が3つだけでも納得です。

牡蠣の味が染み込んだ炊き込みご飯も最高!

そう思いながら食べていると・・・。

あれ?

炊き込みご飯の中から牡蠣がゴロゴロ。

3つだけじゃなかったんですね。

これはお得感が高い!

そして美味しい!!

「つう」な人はかきめしにプラスして

牡蠣フライを食べるんだそうです。

次はやってみたい。(笑)

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/10/17828/