2016年 走り初め

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もご指導ご鞭撻のほど

宜しくお願い致します。

 

元日です。

「一年の計は元日にあり。」ということわざがあります。

という事で、早速自転車競技について計画を立ててみました。

まぁ、計画と言うほどのものではないのですが・・・。

息子と私、ともに足りないのはスタミナ。

息子はともかく、私には足りないものだらけですが。(笑)

で、スタミナアップには手っ取り早くラン!

息子はシクロクロスのトレーニングとして取り入れてきましたが

私は自分の足で走るのは半年ぶりくらい?

走れるのか?

元旦

という事で、息子に引きずられる様に走ってきました。

息子もそれなりに手加減してくれた様ですが

3kmほど走ったところで既に筋肉痛。

「もう許して下さい!」

って感じだったのですが、今年はそう簡単には諦めませんよ。

「もう言いわけは聞き飽きた!」

って言われちゃいますからね。

元旦

なんとか目的地である井の頭池に到着。

日没寸前で神秘的な雰囲気でした。

 

元旦の吉祥寺は静かですね。

これぞお正月って感じです。

 

さてさて、筋肉痛の足をいたわって帰りは電車で・・・。

「何言ってるの?走るに気まってんじゃん!」

という息子の言葉に

「ですよねぇ。」

としか反応できず。(笑)

自宅まで約5kmの道のりを

再び息子のペースに引きずられながら走りました。

新年早々、筋肉痛が酷いんですけど・・・。

三日坊主にならない様、明日も走ります!

 

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/01/12930/