富士ヒルクライムに初挑戦!

土曜日に酷暑の中体育祭。

そして翌日。

息子にとって翌日に大一番となる富士ヒルクライム2014。

しかも前日受付のみって・・・。

体育祭が終わってすぐに帰宅。

急いでクルマに荷物を詰め込んで出発!

富士

なんとか18時に受付会場に到着。

久しぶりに大きな富士山を見ました。

やっぱり綺麗ですね~。

その後、前泊するペンションへ急ぎました。

だって、夕食の時間を遅らせる事が出来ないっていうんですもん。(汗)

約30分でペンションに到着。

荷物を部屋に放り込み食堂へ。

富士

オニオンスープ。

富士

サーモンのチーズ香草焼き。

富士

サラダ。

富士

ローストビーフ。

富士

食後のデザート。

とっても美味しかった。

でも、前日にこんなに食べて良いのか?

しかも、カーボローディング無しって・・・。(笑)

翌日は3時半起床なのでさっさと就寝。

息子も体育祭の疲れもあったのか、あっという間に爆睡。

富士

朝食は4時!

まずは搾りたてのオレンジジュース。

そして焼きたてのパン。

富士

スクランブルエッグ。

ハム。

ソーセージ。

サラダ。

富士

シメはバナナ入りのヨーグルト。

朝4時に食事を提供して下さるなんて凄い!

普通、朝の4時に食事なんて断られますよね?

来年もまたここにお世話になろうと思いました。

富士

会場に向かう途中で見た富士山。

やっぱり日本一の山ですね。

本当に美しい。

富士

会場に到着後、サクサク準備を済ませ召集場所へ。

富士山デカイ!

その富士山を見上げ、闘志を燃やしているのかと思えば・・・。

どうやら昨日の体育祭の疲れが抜けないらしい。

大丈夫か?

富士

では、体調がイマイチな息子のかわりに私が!

なんてね。

ちょっと愛車をスタート位置に置いてみたかったんです。

とてもじゃないけど、富士山を自転車で登るなんて・・・。

富士

でもね、なんとなく登ってみたかった気持ちもありました。

だから、息子がスタートした後に少しだけメイン会場周辺を走ってみました。

富士山を見上げながら走るってワクワクしますね!

なんだろう、この楽しさは!?

来年出てみようかなぁ。

って、その前に減量しなきゃダメですね。

頑張ります。(笑)

富士

さてさて、息子はなんとか1時間半を切りゴールしましたが

高校生に惨敗でした。

ジュニアクラスは12~18歳と年齢幅が広く中学生には不利。

それを承知で臨んだ大会でしたが甘くなかったですね。

息子も来年は高校生。

つまりジュニアクラスにあと3回出られるって事になります。

その3回のうちに徐々に順位を上げていき、

最終的には頂点に立てれば良いのではないかと思っています。

長期計画で頑張ります。

で、腹ごしらえは牛カルビ串。

これで500円だったら文句なしでしょ。

って、減量するんじゃ・・・。(笑)

お腹を満たしWAVE ONEさんのブースでご挨拶して撤収しました。

吉祥寺

その数時間後、ちゃんと出勤しましたよ。

しかも自転車通勤。

朝は富士山を見上げながら走っていた自転車で

夕方には同じ自転車で吉祥寺の中道通りを走っていたという

なんとも不思議な感覚。

自転車って何処へでも私を運んでくれる乗り物。

年齢を重ねていっても上手く付き合っていきたいですね。

息子もそう思ってくれてると良いなぁ。



さてさて、息子は次のレースに向けて練習開始。

短い時間ですが、私が帰宅するとローラー台の上にいました。

今度はタイムトライアル。

まずは疲れをしっかり取ってほしいのですが・・・。




タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/06/7004/