一橋学園駅「とまと」コールスローサンド・ツナサンド・とまとミックス

娘が某美大に通っていた頃から気になっていたお店。



1984年創業のサンドイッチ専門店「とまと」さん。

サンドイッチ大好きな私としては絶対に外せないお店だったのですが

娘をクルマで送迎していたので近くに駐車スペースが無い事から

なかなかお邪魔する事ができずにいました。

そこで活躍するのが自転車。

やはり自転車は機動力高いですね。



16時閉店の「とまと」さんですから

15時半過ぎに到着したのでは選択の余地はありません。

辛うじて残っていた3種を購入。



コールスローサンド。



そのまま食べても美味しいコールスローサラダをサンド。

みずみずしい野菜をやや甘めに味付けしてあります。

これだけジューシーなコールスローサラダをサンドしているのに

パンはフワフワのままなんです。

これはパンに自家製マヨネーズを塗った上でサンドしているからだそうで

作りたての美味しさを味わう為の工夫なんだそうです。

懐かしい味わいで美味しい!



ツナサンド。



レタスの分量が多いのでツナの存在感が薄いのですが

しっかりとツナはサンドされています。

とにかくレタスが多いんです。

とてもヘルシーなツナサンドで食べ応え十分。

これも美味しいですね。



とまとミックス。



 

タマゴ。

とまと。

キュウリとハム。

王道の具材を4枚のパンでサンド。

これで美味しくないはずがありません。

とても優しい味です。



パンの耳が残っているのも手作り感が残っていて

とても好感が持てるポイントです。

念願叶った「とまと」さんのサンドイッチ。

本当に美味しかったです。

今となっては少数派になってしまったオーソドックスな三角のサンドイッチ。

でも、その美味しさは今も変わる事はありません。

「とまと」さんにはまだまだ食べたいと思えるサンドイッチがたくさんあります。

これから通う理由ができてしまいました。

ごちそうさまでした。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/06/30052/