荻窪『吟遊詩人』ブラックココアとくるみとオレンジ・マンゴーホワイトチョコチップ

今日もお届けもので荻窪ヘ。

もちろん、吉祥寺に戻る前に寄り道は欠かせません。



荻窪の『吟遊詩人』さん。

先日お邪魔した時にタッチの差で買い逃したスコーン。



「ブラックココアとくるみとオレンジ」

商品名だけで絶対に美味しいって確信しちゃいますよね。



生地は表面がサクッとした食感で、中はしっとり。

ブラックココアのほろ苦さ。

オレンジの甘さと程よい酸味。

そしてくるみの食感。

これ最高です。

褒めすぎると嘘っぽくなってしまうのでこの辺で終わりにしますが

本当に美味しい。



「マンゴーホワイトチョコチップ」

これも美味しそうなネーミングだったのでお持ち帰り。



形状がちょっと違うので

もしかしたらスコーンじゃないかもしれません。(間違えてたらごめんなさい。)

生地の食感は表面のサクサク感が増している気がします。

マンゴーの自然な甘さが最初に感じられ

後からホワイトチョコの甘さを感じられます。

主役はマンゴー。

ホワイトチョコは名脇役と言ったところでしょう。

これも美味しい。

「開店直後にお邪魔したらもっとたくさんの種類から選べるんだろうなぁ・・・。」

なんて妄想を抱きつつ、

再度お邪魔する機会を狙っています。

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/09/27684/