Panasonic Gorilla CN-G540Dをクラシックミニに設置しました。

家族の一員となってから23年が経ったクラシックミニ。



「壊れたら直す」

という考えの元に維持しているので

積極的にカスタマイズはしていません。

猛暑にナビが負けました・・・。


そんなクラシックミニ、ナビが壊れました。

ブログを読み返すと、

壊れたナビは7年間頑張ってくれたみたいですね。

クラシックミニのフロントウィンドウは狭いので

7年前は小型のポータブルナビしか選択肢はありませんでした。

しかし今はスマホをナビにする事が一般的になり

一気にポータブルナビの市場が縮んだ様に感じます。



私としてはこれ一択。

Panasonic Gorilla CN-G540D

2020年6月に発売された5型のポータブルナビ。

129㎜(幅)×86㎜(高さ)×17.8㎜(奥行き)というサイズ感は

クラシックミニにぴったり。



さっそく開封。

設置に必要なものは全て揃っています。



まずはダッシュボードを付属のクリーナーでクリーニング。

スタンドを設置する為のベースを設置。



スタンドを設置。



スタンドがしっかり固定された事が確認出来たら本体をセット。

落下防止用のストラップは自己責任で付けていませんが

慎重に作業してもここまでの作業時間は約5分程度。

配線は隠す様に作業したので多少時間はかかりましたが

それでも15分程度。

トータル20分程度で作業は完了しました。



5型のポータブルナビには渋滞回避機能が無いのは残念ですが

それ以外は至って普通。

この普通っていうところが大切で

付属の説明書を読まなくても直感的に操作が出来るのは

素晴らしいポイントなのだと思います。

スマホをナビ替わりに使用する事も考えましたが

やっぱりカーナビならではの安定感は私にとって必須だったのだと

改めて感じました。

 

 

 

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/11/25217/