吉祥寺『アテスウェイ』モンブラン

連休前、開店前から並んできました。



吉祥寺の『アテスウェイ』さん。

開店前から並んだ理由。

それは「東京で一番美味しい。」と言われている

モンブランを手に入れる為に。



念願のモンブラン。

オーナーの川村氏はフランスで行われるパティストリーの世界大会

「クップ・ド・フランス」において

日本人としては初めて総合優勝されている本格派。

その川村氏が手掛けるモンブランは

王者の風格が漂います。



洋栗のペーストの中には

バニラビーンズの香り漂う生クリーム。

その下には素材そのものの甘さを活かした和栗がまるごと。

更にその下には和栗のペースト。

ベースはサクサクのクッキー生地。

これはたまらん・・・。

洋栗と和栗の素材感を活かしたモンブランは

お世辞抜きで本当に美味しい。

「一番」かどうか、

順番なんてどうでも良いと思ってしまいました。

吉祥寺駅からも

西荻窪駅からも距離がある住宅街にあり

お世辞にもアクセスが良いとは言えませんが

それでも行く価値があると断言します。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/11/25213/