吉祥寺『アテスウェイ』シューアラクレーム

雨の夜、ずっと気になっていたケーキ屋さんに行って来ました。



吉祥寺の『アテスウェイ』さん。

モンブランが有名なケーキ屋さんですが

平日とは言うものの閉店時間間際にお邪魔しても

モンブランが手に入らない事は承知していました。

でも、モンブラン以外のケーキだって魅力的なんです。



ショートケーキ(ポワール)

ビスキュイ生地はフワフワ。

これ、本当にフワフワです。



ビスキュイ層と梨の層が交互になっていて

その食感が楽しいんです。

そして美味しい・・・。



オペラフランボワーズ。

ビスキュイ生地の間にフランボワーズのジャムが挟まっています。



ホワイトチョコレートの上にラズベリー。

甘味と酸味のバランスがとっても良いんです。



アンタレス。

THE チョコレートケーキって感じです。

しかも?チョコレートの美味しさをギュっと凝縮したかの様な

濃厚な味わいが素晴らしい。



チョコレートケーキ=甘い

そんな認識はどこかに吹っ飛びました。

チョコレートが好きで

チョコレートケーキが好きな方なら一度は食べて頂きたい。



シューアラクレーム。

シュークリームですね。

ザクザクした食感の生地には粉砂糖がかかっていて甘そう?

しかし、一口食べるとただ甘いだけではなく

生地に含まれていいるであろうナッツの風味と合うんです。



シュー生地の中には濃厚なカスタードクリームとバニラ。

これがまたたまらないんです。

手間がかかっている事が素人の私にも伝わってきたシュークリームは

間違いなく美味しいと言い切れます。

どれを食べても美味しい『アテスウェイ』さんのケーキ。

こうなるとモンブランが絶対に食べてみたくなります。

ちょっとハードル高いけど次こそは・・・。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/10/24953/