クラシック・ミニが車検から帰ってきました。
![](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2020/08/2020-05-23_19.03.58_copy_1024x768-320x240.jpg)
リアカップキット交換。
ブレーキパッド交換。
各部グリスアップ。
エンジンオイル交換。
オイルフィルター交換。
プラグ清掃。
エアエレメント清掃。
タイミングベルト調整。
ワイパーゴム交換。
2年間、安心して乗る為の車検です。
クルマのパーツ等は徐々に劣化していくので
毎日触れていると分かりにくいものです。
しかし、車検時にリフレッシュされて帰ってくると
その変化の大きさに驚きます。
![](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2020/08/2020-05-23_19.21.49_copy_1000x750-320x240.jpg)
クラシック・ミニと一緒に家族旅行に行きました。
子供達の送迎車としても大活躍。
息子が自転車競技を始めてからは
ルーフラックに自転車を積みトランスポーターとして走り回りました。
どんな時でも
23年間ずっと一緒だったからこそ
たった2週間離れただけで寂しいんです。
![](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2020/08/2020-08-01_14.40.43_copy_1024x768-320x240.jpg)
クラシック・ミニは壊れやすいと言われる事があります。
もちろん半世紀以上前に設計されたクルマですから
現代のクルマと比べてしまうとそうかもしれません。
でも、きちんとメンテナンスしてあげる事で
まだまだ元気に走ってくれるのです。
完璧なメンテナンスをして下さっている
クラシック・ミニのスペシャリストOVER TAKEさんに感謝。
いつもありがとうございます。