英国製バックランプを装着しました。

車検から戻ってきた我が家のクラシック・ミニ。

クラシック・ミニが車検から帰ってきました。


23年前の納車当時は

71年式のmk.Ⅲとの2台体勢だった事もあり

97年式らしさを残しつつ進化させる方向で

少しずつモディファイを進めていました。



「進化させる」

という意味合いで象徴的な存在だったのが

Ultra製テールランプでした。

しかし、追突事故に遭ってしまい割れてしまったんです。

既に製造中止になっていたUltra製テールランプは

ショップに電話しても、ネット上を探してもみつかる気配はゼロ。

仕方なく定番の先祖還りに方針転換。

2色テールになって帰ってきました。



3色テールと比較すると2色テールはやや小ぶり。

これはこれで可愛いのですが

バッジが97年式用だから違和感あり。

フロントも97年式そのものですから違和感の塊なんです。

そして何よりも違和感あるのが黒いプラスチック製のバックランプ。

誰もこんなの頼んでないのですが(怒)

話が通じない相手に何を言っても時間の無駄ですから

そのまま放置していました。

でも、やっぱり気になる。(笑)

だって、可愛いミニのお尻に味も素っ気もない

黒いプラスチック製のバックランプがぶら下がっているなんて

絶対に許せない!

そんな事を考えながら緊急事態宣言中に自宅の断捨離を進めていたら

素敵なバックランプが書斎から発掘されたんです。



MOSSのステンレス製バックランプ。

これ、71年式のmk.Ⅲに使おうと思い

温存していたやつなんです。

今こそ使う時ですよね。



MOSS製バックランプ装着。

無機質で味も素っ気もない黒いプラスチック製のバックランプと比較すると

クラシカルな雰囲気と高級感が増して

とても素敵になりました。



そして、特筆すべきはハロゲン球を使用しているので

明るさが半端じゃないんです。

LED球に交換しようと思っていましたが

しばらくこのままで行く事にしました。

夜間、後方の視認性が格段に上がり安全性も上がったので文句なし。

MOSS製バックランプ、かなりオススメです!

 

 

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/08/24385/