SWISS STOP FLASH EVO BXP

買い物に行ったり

通院ついでに多摩湖まで行ったりしていますが

乗っている自転車は街乗り用のMTBばかり。

やっぱりサイクリングって楽しい!


久しぶりに屋外でロードバイクに乗りたいと思いメンテナンス開始。



ブレーキシューを確認。

それほど減っている感じではありませんでしたが

いつ交換したか記憶になかったので躊躇なく

古いブレーキシューを取り外します。

が、ここで悪夢の様な出来事が・・・。

ブレーキシューを固定しているネジをナメテしまいました。

自分でブレーキシューも交換出来なくなってしまったのかと

かなり情けない気持ちになりましたが

さっさと気持ちを切り替えてプロに作業をお願いしました。



SWISS STOP FLASH EVO BXP

交換作業はCatherine Bikesさんにお願いしました。

潰れたネジ穴を使わずグラインダーでマイナスネジ化するという神業は

私の様なド素人には出来るはずもなく

相変わらずなプロフェッショナルぶりです。



BR-7800に装着されたSWISS STOP FLASH EVO BXP

黒ではなく濃紺なんですね。

実は私自身は初SWISS STOPなので興味津々。

純正品とはどんな違いがあるんでしょう?



ヤバい。

純正品がくたびれてたからというのもあるけれど

SWISS STOP FLASH EVO BXPの制動力は尋常ではありませんでした。

もちろん、Catherine Bikesさんによるセッティングが完璧なのも

その要因の一つでしょう。

エグザリットとも違います。

もちろんディスクブレーキとも違います。

キャリパーブレーキを突き詰めて行くと

こうなるんだろうなって素人ながらに感じました。

SWISS STOP FLASH EVO BXPオススメです。

と同時に、プロの仕事って改めて凄いなって思いました。

Catherine Bikesさん、いつもありがとうございます!

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/09/24680/