やっぱりサイクリングって楽しい!

今日は定休日を頂いていたので

なかなか行かれずにいた病院へ自転車で。

診察も終わりそのまま帰らずにちょっと寄り道。



多摩湖。

正式名称は村山貯水地。

まぁ、ちょっと寄り道という距離ではなかったのですが(笑)

新型コロナウィルスが感染拡大するなか

なにかと我慢を強いられる事が多かったので

今日はちょっとだけ解放。



まだ幼かった子供達と何度も走った多摩湖自転車道をゆっくり進みました。

たけのこ公園で遊んだ事や

小平駅前にあったミスドで捕食摂ったりした事を思い出しながら

のんびりとサイクリング。

でも、坂下から堤防までは本気モード。

車道に入り全力で登りました。

とは言うものの、そもそも脚力ガタ落ちなので激しく遅い。(笑)

すっかり退化してしまった自分自身にがっかりしましたが

全力で走った後のコーラが美味しかったのは今も昔も変わらず。

汗ダラダラになりましたが

やっぱりサイクリングって楽しいなって思いました。



帰り道には関所があります。

武蔵野うどんの『きくや』さん。

ここも幼かった子供達と何度も通ったお店です。

「お嬢さんと息子さん大きくなったでしょ~!?」

って、おばちゃん覚えててくれたんだ・・・。

娘は社会人、

息子はプロの自転車選手目指してフランスに行ってる事を話すと

「頑張れって伝えてね!」

「それと、また食べに来てねって伝えて!」

もちろん、伝えておきます!

すぐに娘には伝えましたが

息子!聞いてる?(笑)



おばちゃんとそんな話をしたもんですから

店内で食べたい気持ちマックスでしたが

その気持ちをグッと抑えテイクアウト。

夕食は家族で『きくや』さんの武蔵野うどんを堪能しました。



明日も吉祥寺の店舗は定休日を頂いておりますが

私は外商と仕入れ業務があるのでお仕事です。

残暑厳しい日が続きますが頑張りましょう!

 

 
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2020/08/24501/