息子のPINARELLO ROKHに代わる戦闘機探し。
![PINARELLO ROKH](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2015/11/IMG_3244-320x213.jpg)
PINARELLO ROKHは素晴らしいバイクです。
しかし、生粋のレーシングバイクではありません。
あくまでも快適に長距離を走る為のラグジュアリーバイクです。
もちろん、PINARELLOというレーシングブランドゆえ
そのポテンシャルは十分過ぎるものですが・・・。
U17・U19カテゴリーとはいえ、
ライバル達が更にポテンシャルの高いレーシングバイクで戦っている現状では
やや劣勢に立たされていると言っても過言ではないでしょう。
もちろん
「高校生には勿体ない!」
「親が甘やかし過ぎ!」
というご意見があるならば、それはしっかりと受け止めます。
しかし、今の状況では更に上を目指すならば仕方がないと感じています。
もちろん、選手のポテンシャルが大事だというのも理解した上でのお話です。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1083-320x213.jpg)
PINARELLO PARIS
2014年当時、DOGMA 65.1に次ぐセカンドグレードとはいえ
紛れもなく生粋のレーシングモデルです。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1063-160x240.jpg)
現在のPINARELLOはDOGMA F8を筆頭に
緩やかなカーブを描くONDAフォークに変更されましたが
PARISのそれは、いかにもPINARELLOらしいカーブを描いています。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1064-160x240.jpg)
シートステイのONDAも美しいカーブを描いています。
もちろん、現行モデルのONDAも美しいのですが
私達親子はこの絶妙な美しいカーブにやられ続けています。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1069-160x240.jpg)
PINARELLOといえば
左右非対称なアンシンメトリックなデザインが特徴です。
もちろんPARISもアンシンメトリックデザインを採用しています。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1070-160x240.jpg)
ダウンチューブ。
ROKHよりもリブが少なくなったのは空気抵抗を意識したから?
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1067-320x213.jpg)
トップチューブもアンシンメトリック。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1068-320x213.jpg)
もちろん、きちんとした理論に基づいて設計されたものですが
「デザイン優先なの?」
と思ってしまうほど美しいですね。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1077-320x213.jpg)
トップチューブ上部後方には創業者ジョバンニ・ピナレロのサイン。
そして側面にはTORAYCAのロゴが誇らしげに描かれています。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1078-320x213.jpg)
トップチューブ前方にもロゴが並びます。
PARIS
ASYM SYSTEM
50HM1.5
PINARELLO LAB
ユーザーの所有する喜びを高めてくれる演出ですね。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1072-320x213.jpg)
ROKHのヘッドカバーは金属製でしたが、PARISはカーボン製になりました。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1073-320x213.jpg)
シートクランプもカーボン製?
それともアルミにカーボンをラッピングしてるのでしょうか?
いずれにしても高級感を高めてくれる演出ですね。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1074-160x240.jpg)
ヘッドチューブのボリュームはROKHの方が上かもしれません。
かなりスマートになった印象。
Think2ですからコンポは紐でも電動でも大丈夫。
でも、電動にする予定はありません。
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1093-320x213.jpg)
KSYRIUM 125とのカラーコーディネートがやや心配でしたが
意外なほどマッチしていました。
戦闘機とはいえ、やはり見た目性能も気にしたいところ。
カッコイイ方がモチベーションも上がりますよね?
![PINARELLO PARIS](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_1076-320x213.jpg)
さて、あとは結果を残すだけ。
2016年は息子にとって色々な意味で勝負の年です。
「日々成長あるのみ。後退なんてあり得ない。」
この言葉を胸に、全力で突き進んでいきます。
※PINARELLO PARISを完璧に組んで下さった『イル・クオーレ』さんに感謝!