The Independent Prosecco Millesimato Brut

さて、今日のお楽しみ。

ボルドーのワインではありません。

フランスのワインでもありません。

以前、イタリアの友人からお土産として頂いた

スパークリングワインです。



The Independent Prosecco

ファンティネル社は1969年に最初の葡萄畑を手に入れたそうです。

北イタリアのフリウリ州にある葡萄畑は

標高が高く冷涼な気候。

特別な土壌において育てられた

上質なグレラ種の葡萄を手摘み収穫。

ゆっくりと発酵させる事で

華やかな味わいを感じさせるのだとか。

さて、ワイン初心者な私にそれが感じられるんでしょうか?



まずは第一印象。

「華やか」という表現がとてもイタリアらしいなと思いました。

華やかな香り、

華やかな味わい。

「華やか」という言葉は

「フルーティー」という言葉に置き換える事が出来るのかもしれません。

軽すぎず、

重すぎず、

爽やかな味わいでした。



「辛口」と表現される方もいらっしゃる様ですが

私にとっては「辛口」でもなく

「甘口」でもなく、

自然の恵みを感じさせてくれる

爽やかで美味しいスパークリングワインでした。

 

 

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/04/23293/