川島町『庄司』呉汁と鴨汁うどん

今週末も東松山へ。

ギリギリ間に合いそうだったのでランチはこちらへ。



川島町の『庄司』さん。

週末は遠方からのお客さんも多く混雑していますが

この日は雪が降っていた事もあり空席が目立ちました。

お腹がすいていた私達にとってはラッキー!

 

息子は呉汁。

八丁味噌を使った煮込みうどんですね。

雪で冷えきった身体を芯から温めてくれる呉汁は

本当に美味しい。

ナス。

シメジ。

エノキ。

マイタケ。

カボチャ。

レンコン。

長ネギ。

白菜。

イモガラ。

大豆。

野菜が主食みたいな息子にとっては

これだけ多くの種類の野菜が入っているのは

とてもありがたい事。

しかも地産地消を推し進めているので間違いない素材。

安心して食べる事が出来ます。

地産地消と言えばうどんの小麦も地元埼玉産にこだわっているそうです。

モチモチしたコシではなく小麦の凝縮感があるコシは武蔵野うどんの特徴。

煮込んでもその印象は変わりません。



私は鴨汁うどん。

しっかりした味付けのつゆに冷たい武蔵野うどんの組み合わせ。

美味しくないはずがありません。

鴨肉は脂身が少なくヘルシー。

初めて鴨汁うどんをオーダーしましたが

今まで食べなかったのを後悔しました。

それくらい美味しい。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/01/22772/