学芸大学『神乃珈琲』カフェインレス珈琲

先日、目黒へ外商に行った時の帰り道。



この看板を見たら素通り出来ません。

『神乃珈琲』さんに寄り道しました。

いつもの「神煎り」を飲みたいなって思っていたのですが

メニューの下の方に

「カフェインレス珈琲」

なんていう文字を見つけてしまったんです。

カフェインレスにしなければならない時間帯ではありませんでしたが

『神乃珈琲』さんが提供するカフェインレス珈琲に興味津々。

私のカフェインレス珈琲の印象って

なんとなく味気ないって感じなんです。

果たして・・・。



コロンビア産の珈琲豆を使用したカフェインレス珈琲。

カフェインを94%カットしているそうです。

コロンビア産の珈琲と言えば芳醇甘みとコク

そしてフルーティーなのが特徴とされています。

私も好きな珈琲の一つなのですが

『神乃珈琲』さんがそれをどの様にカフェインレスに仕上げたんでしょう。

誉めすぎると嘘っぽくなってしまいますが

しっかりとコロンビア産珈琲の旨味が残されていました。

カフェインレス珈琲ってどこか物足りなく感じる事が多かっただけに

良い意味で裏切られた感じです。

素直に美味しかった。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/12/22599/