東銀座『You』オムライスとホットコーヒー

行ってみたいと思っていたお店があっても

行列が嫌いな私は

なかなか行かれないお店が多かったりします。

でも、そんなお店に行列が出来ていなかったら

行かない理由なんてないですよね?(笑)



歌舞伎座の横にある老舗喫茶店の『You』さん。

行列ゼロ!

ランチタイムだと20~30人の行列が出来ていても

全く不思議ではない『You』さんですが

私が通りかかったのは

ランチタイムとディナータイムの間。

それでもいつもならば行列出来ているのに

珍しいですね。



これが食べたかったんです。

フワフワのオムライス!

チキンライスの橙色。

オムレツの黄色。

ケチャップの赤。

この美しいコントラストを見ただけで

美味しい事が容易に想像出来ます。

お店の方がテーブルに置いた瞬間

オムレツがプルプル揺れるという分かりやすさ。

語らずとも説得力ありますね。



オムレツを中心から割って広げると

ご覧の様なトロトロ状態。

美味しくないはずがありません。

チキンライスはやや芯を残していて

パスタで例えるとアルデンテという感じ。

それがまたフワトロのオムレツと相性良い!

「こりゃ行列が出来ても仕方ない。」

と、納得したのでした。



食後に

「甘くない生クリーム」が付くコーヒーを頂き終了。

昭和の古き良き雰囲気が色濃く残る

老舗喫茶店でのランチに大満足でした。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/01/20495/