目黒『神乃珈琲』グアテマラゲイシャ

目黒に行くと、

ついつい立ち寄りたくなってしまう珈琲屋専門店。



『神乃珈琲』さん。

でも、今日は「ついつい」ではありません。

「絶対に行く」と決めていました。

とある珈琲を飲むために。



グアテマラゲイシャ。

2017年世界品質コンテスト(カップ・オブ・エクセレンス)で

第2位に輝いた珈琲です。

近所の老舗珈琲店でも提供出来ない希少性の高さ。

それが飲めるんですよ。

グアテマラゲイシャはジャスミンの様な華やかさと

紅茶の様な口当たりが特徴なんだそうです。

で、実際はどうなんでしょう?

ジャスミンのそれとは違う様に感じましたが

珈琲のそれとは明らかに違う華やかさを感じました。

そして、口に含んだ瞬間衝撃が走ります。

「まるで紅茶だ!」

なんて飲みやすいんでしょう。

それでいて、次の瞬間には珈琲らしい苦味がやって来ます。

そして最後は甘さを感じる。

こんなに変化に富んだ珈琲を飲んだのは初めて。

これは美味しい・・・。

グアテマラゲイシャを求め

『神乃珈琲』さんに珈琲好きが集まって来るのも納得。

すっかり私もグアテマラゲイシャの

ファンになってしまいました。

 

ごちそうさまでした。

また美味しい珈琲を飲みに伺います!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/05/19100/